吉祥寺/三鷹にある美容院、aivee(アイビー)>三鷹にあるハワイアンサロン(美容院)LUA by aivee(エルア バイ アイビー)>ブログ>30代におすすめのショートボブとミディアムボブ

30代におすすめのショートボブとミディアムボブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
30代におすすめのショートボブとミディアムボブ



初めまして!三鷹の美容室LUAスタイリストをしております、KANAKOと申します。


皆さんはどんな時にヘアスタイルを変えますか...?

ライフスタイルの変化や季節の変わり目?

タイミングがなくてもう何年も同じヘアスタイルのまま。

したい髪が見つからない...。

イメージチェンジしたいけど、似合わなかったらと思うとなかな踏み切れない。

そんな方も多いのではないでしょうか?

というわけで大人の魅力を引き出し、上品でオシャレ感のあるボブスタイルをまとめました。




〔ボブの魅力〕

ロングからボブにチェンジ すると艶髪が生き返ります。傷んで広がりやすくなっていた毛先をばっさりカットするので、髪全体に艶が復活。手っ取り早く髪質改善ができちゃいます。毎日同じ髪型はイヤという方には特におすすめ。ボブはアレンジパターン豊富な、万能スタイルなんです。毎日違う印象のヘアスタイルを楽しめるので、飽き性の方にはもってこいのスタイルです。

ショートからミディアムまで、長さや形のバリエーションが多く、ふんわり仕上げたり、ラフなスタイリングでナチュラルな魅力を引き出してみたりと多様なテイストに対応できるのがボブの魅力。ショートボブや外ハネボブにすることで、襟足のクセも気にならなくなるかもしれません。


前髪ありのボブ

前髪ありのショートボブを紹介いたします。

前髪ありのショートボブは地味っぽくなりたくない人におすすめ。前髪があることで顔の輪郭がラウンドするので面長の人にも相性がいいスタイルです。




〔ヘアスタイルの詳細〕

外ハネにさせた毛先が可愛いショートボブ。薄くつくった前髪は耳かけスタイリングとの相性がいい。

シアバターとオイルを1対1で混ぜたものを、中間から毛先に揉み込むようにつけて仕上げてます。

POINT

*シースルーバング

*毛先を外にハネさせたウェーブ

*アッシュ系のハイトーンカラー


〔ヘアスタイルの詳細〕

幅広の前髪、ドライな質感、毛先を外にハネさせたウェーブ。

透明感のあるアッシュカラーが、重めのボブスタイルに抜け感をプラス。

POINT

*ドライな質感

*ラフにハネさせた毛先

*透明感のあるアッシュカラー


〔ヘアスタイルの詳細〕

切りっぱなしストレートボブ

ストンとしたボブですがウェットな質感と毛束感がオシャレっぽい雰囲気を演出。

髪質によっては、ストレートパーマをかけるとスタイリングの再現性アップ。

POINT

*切りっぱなしストレートボブ

*ウェットな質感と毛束感

*ストレートパーマ


前髪なしのボブ

前髪なしのボブのご紹介をいたします!

前髪なしのボブはキュートになりすぎないので、かっこよくなりたい人、大人っぽくみられたい人にもおすすめです。

〔ヘアスタイルの詳細〕

前髪なしの外ハネミディアムボブ。透明感のあるブランジュカラーとくせ毛のようなラフ感がクール過ぎない印象に。

コテで外ハネにした後、シアバターを中間、毛先中心に揉み込んでいます。

POINT

*ラフにハネさせた毛先

*透明感あるブランジュカラー

*セミウェットな質感


〔ヘアスタイルの詳細〕

鼻にかかる前髪をセンター分けでかるく流したショートボブ。

ダークアッシュで暗髪に。

シアバターとオイルを1対1で混ぜたものを根元付近からつけてウェットな質感に。

POINT

*中分けの前髪

*ダークアッシュの暗髪

*ウェットスタイリング



〔ヘアスタイルの詳細〕

やや前下がりのボブスタイル。ラベンダーアッシュの暗髪をオイルでさらっと仕上げて。

POINT

*やや前下がりのカットライン

*透明感のある暗髪

*ウェットスタイリング


〔ボブアレンジ〕

ヘアアレンジが難しいと思われがちな、ボブヘアスタイル。ついついおろしたままだったり、セットも毛先のワンカールで終わってしまいがちだったりしますよね。そんなボブヘアを今よりずっと可愛く楽しめる、簡単なアップスタイルのボブヘアアレンジをご紹介します。ボブヘアさんのデイリーセットの幅が広がること間違いなし♡特別なイベントの日に、少しの工夫でもっと魅力的なボブスタイルにできますよ。

ボブヘアさんがアレンジする前のポイントとして、*髪全体にワックスを馴染ませること*が
大切。髪が短いと、まとめている側からどんどん髪が落ちてきて、なかなかアップのヘアスタイルがきれいにまとまりません。髪にワックスを馴染ませれば、ピンやゴムでまとめやすくなります。さらに束感も出るので、トレンドっぽいアップのボブアレンジに仕上がりますよ♡


簡単ヘアアレンジで、毎日違ったボブスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか♡

KANAKO

KANAKO

Written by:


三鷹カットが上手い美容室!!
"海外モテ"トレンド☆ハワイアンヘアサロンLUA by aivee☆


ウルフ/ボブ/外ハネボブ/ハイライトはお任せください♪

LUA by aivee / KANAKO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

KANAKOは、こんな記事も書いています。

  • 30代におすすめのショートボブとミディアムボブ

    30代におすすめのショートボブとミディアムボブ

  • ヘアカラーで大人気のアッシュカラーとはどんな色??

    ヘアカラーで大人気のアッシュカラーとはどんな色??

  • デザインカラーで自分だけのおしゃれヘアを楽しみましょう!

    デザインカラーで自分だけのおしゃれヘアを楽しみましょう!

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2020 LUA by aivee 三鷹 All rights reserved.